CARDEGI カーデジ

車、デジタルモノ、旅行などなど。

【実機レビュー】Surface Pro 6を買ったよ!開封と動作チェック&キャッシュバックについて【Microsoft LJM-00030】

Microsoftの最新Surface、お迎えしました

開封レビュー

20190302_171719
20190302_171719 posted by (C)やかん

 

外箱は至ってシンプル。

 

20190302_172620
20190302_172620 posted by (C)やかん

 

開封!……仕切りで本体はまだ見えません。

 

20190302_172641
20190302_172641 posted by (C)やかん

 

さらに開封!やっとご対面。

薄いビニールカバーに包まれています。

 

20190302_172934
20190302_172934 posted by (C)やかん

 

本体の下は付属品。

ACアダプタとOfficeライセンスと……

 

20190302_173054
20190302_173054 posted by (C)やかん

 

純正タイプカバー!想像以上に打ちやすいです。

 

20190302_181913
20190302_181913 posted by (C)やかん

 

本体とキーボードを合体。

さすが純正、ぴったりハマります。

キーボードと充電のコネクタはどちらも磁石でくっつくタイプなので楽です☺

 

スペックについて

今回購入したモデルのスペックはこちら。

  Surface Pro 6 LJM-00030
サイズ 縦201 × 横292 × 高8.5mm 770g
ディスプレイ 12.3 inch液晶 2736x1824
CPU Core i5 8250U 1.6GHz
RAM 8GB
ROM 256GB SSD
カメラ 背面:8MP 前面:5MP(顔認証)
インターフェース USB micoSDスロット Wi-Fi Bluetooth

メインではないのでCPUはcore i5SSDは最低でも256GBは欲しいといった感じです。

microSDのスロットが付いているのが地味にうれしいポイント。

あと充電は専用ポートなので、USB端子が埋まらないのもいいですね。

ファーウェイのMateBook等は充電ケーブルがUSB端子なので……

 

使ってみた感想

動作が速い!(物理的な意味で)軽い!画面が綺麗!

 core i5 × メモリ8GB、サブPCとしては何も不満のないスペック。

とにかくサクサク、動作が引っかかることはまずありません。

キーボードも昔よりだいぶ改善されていて打ちやすいです。

 

770gの本体重量のおかげで、持ち運びは何も苦ではありません。

気軽にあっちこっち連れて行けて便利。

 

2736x1824の高解像度ディスプレイはグレア方式。

正直映り込みは結構します、そのかわりとっても綺麗です。

僕はグレアの方が映像コンテンツを楽しめるので好きです。

  

キャッシュバックキャンペーン(※学生限定)について

学生の皆さんは購入日より30日以内ならMicrosoft公式のキャッシュバックを受け取れます。

最低でも1万円はもらえるので、やらないと損ですよ。

詳しくは下記ページで。

www.microsoft.com

 

まとめ

代を重ねてSuefaceも成熟しているなといった印象でした。

タブレットとしても、モバイルPCとしても、本当に快適に使えるようになっています。

タイプカバーはキーが光るので、暗い部屋でも見失わないのもいいですね。

これからの新生活にぴったりな一台でした。