CARDEGI カーデジ

車、デジタルモノ、旅行などなど。

【実地レビュー】南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場が海を眺めながらお酒を飲める最高ロケーションだった

先日、静岡の南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場というところでキャンプをしてきたので、そのご紹介。

 

www.yu-higaoka-camp.com

場所はここ👆

南伊豆町になります。

近くにスーパーなどはないので、買い出しは近隣のマックスバリュ松崎店がおすすめです。

また、薪や炭も事前にご用意を(一応現地でも買えます)。

 

 チェックインはこちら。(写真は公式webページより) 

 

今回はA1サイトをお借りしました。(写真は公式webページより)

 DSC06368

 区画の広さはこんな感じ。

8人用の大きめテントとタープ(今回は晴天のためなし)は余裕で設営できる広さです。

DSC06364

眼の前に広がる太平洋が最高です😆

ただ、隣のA2サイトとはちょっと近め。(なのでテントを壁にしました)

Bサイトは一段高い場所にあるので、全然気になりませんでした。

DSC06369

設備ですが、まず各サイトの入り口に飲料水が出る流しがあります。

 

 

ちょっと歩いて登ると炊事場水洗トイレ、100円シャワーが揃っています✨

どれも綺麗に整備されていて、とても気持ちよく過ごせました。

DSC06374

A1サイトに戻りまして、こちらはサイト西端からの写真。

意外と奥行きがありますよー

草が生い茂っていますが、椅子に座った状態でもばっちり海は見えます!

DSC06386

そして、目玉の夕日ですが……見えませんでした!

というのも、海に沈む夕日を楽しめるのは11月から2月の間だけ。

でも夕焼けもすごく綺麗なので問題なしです😊

DSC06370

この日は風もなく快適に過ごせましたが、海側サイトは風を遮るものが一切ないため、何かしらの対策は考えて行った方がよさそう。

さて、今回お借りしたA1サイト、恐らく人気トップ3ではというぐらい最高でした。

他だと、BサイトとCサイトも眺望が良さそうでした。

人気のキャンプ場なので、空きがあったら即予約をおすすめします😏