CARDEGI カーデジ

車、デジタルモノ、旅行などなど。

Amazonで売っている格安の睡眠改善薬は効くのか?【不眠症対策】

眠れない夜って辛いですよね。

翌日に仕事があると特にしんどいです。

https://2.bp.blogspot.com/-MXhD63KP_aY/V_44k8NbioI/AAAAAAAA-2A/kOJEiNrQoiUGB2vnI1OY4k6NPJAXJdybwCLcB/s400/sleep_nemurenai_man.png

そんな時に役立つのが睡眠改善薬……ただ、結構いいお値段

そこで、Amazonで300円台で売っている薬を見つけたので、実際に試してみました。

 

www.kokando.co.jp

 

それがこちら、皇漢堂製薬のリポスミン

Amazon12錠入り399円(2019年7月1日現在)、1回2錠なので6回分ですね。

開封

f:id:cardegi:20190701222301j:plain

錠剤の大きさはこんな感じ。

小さくて飲みやすいです。

効果

結論から言うと、バッチリ効きました

 

試した日は日曜日、朝に寝まくって昼の12時起床。

夜は予想通り全然眠気がありません。完全に覚醒状態。

安いし大して効かなさそう……と思っていましたが、飲んで30分経つと眠気がだいぶキます。

その後、ストン……zzzという感じ。

https://2.bp.blogspot.com/-QedIFXmHgQM/UnIECnla-MI/AAAAAAAAZ8g/3JOtenmKsmw/s400/bd_girl_sleep.png

個人差はあると思いますが、眠れない夜でも服用後1時間でグッスリ眠れました。

風邪薬飲むと眠くなりますよね?あれをちょっと強くした感じでした。

 

注意点

この薬、結構効き目が強いらしく、翌朝も昼前ぐらいまでは眠気が残ります。

なので飲む時は早めの方がいいです。

夜中の3時とか変な時間に服用すると、翌日午後まで効いちゃいそうな感じでした。

https://2.bp.blogspot.com/-kMqEF2KQ_xs/WWNA51i4hDI/AAAAAAABFYA/LBcefmN7lo4wNscwy0u-8aZgA8mkRnb2gCLcBGAs/s400/smartphone_neochi.png

あとこれは寝つきが悪い、眠りが浅いなどの一時的な不眠を緩和する薬です。

永続的な不眠の場合は病院へ行きましょう。

 

まとめ

安いけど効き目バッチリで大満足な睡眠改善薬で大満足でした。

使用期限も購入から2年ほどあるので、ストックしておいてもいいと思います。