CARDEGI カーデジ

車、デジタルモノ、旅行などなど。

【実機レビュー】開けた後も炭酸長持ち!炭酸ペットボトル用キャップの貝印DH7289(DH2706)を試す

炭酸飲料の入ったペットボトル、当たり前ですが一度開封するとどんどん炭酸が抜けますよね……

どうにか対策できないかと悩んでいたところ、Amazonにこんな商品が。

 

 貝印 KAI 炭酸ペットボトル 用 キャップ Kai House SELECT DH7289

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00V2VXA9E/

 DSC_3031

 ※僕が買ったのはすでに廃盤で、今は新型が出ている模様。

 商品自体はほぼ同じみたいです。

 

貝印 KAI 炭酸 ペットボトル キャップ Daily Plus DH2706

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XKNW36J/

 

使い方

さてこちらのキャップの使い方ですが。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51WlfjLuBSL._SL1000_.jpg

まずはペットボトルにセット。

 https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51BgdWJ%2BQsL._SL1000_.jpg

そしてポンプの要領で上下に動かし、ボトル内へ空気を注入!

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71DJkynIVML._SL1000_.jpg

パンパンになったら冷蔵庫へ。超簡単。

感想

炭酸すごく長持ちします

500mlなら、最初から最後までしっかり美味しいです。

使い始めてすぐ生活必需品になってしまい、もう2年以上愛用しています笑

ただし、1.5lのペットボトルだとさすがに最後の方は炭酸が抜けてしまいます

それでもないよりは全然マシです!

バラバラに分解して洗えるので、衛生面も問題なし。

梅雨も明けて暑くなるこれからの季節におすすめです😊