CARDEGI カーデジ

車、デジタルモノ、旅行などなど。

【実機レビュー】骨伝導イヤホンAfterShokz Aeropexは自転車に最適

先月のプライムセールで6000円引きだったので、思わずポチってしまった……

以下、詳細れびゅー。

開封

20210624_233035

パッケージはこんな感じ。

20210624_233256

上箱を開けると……おしゃれです😳

20210624_233512

本体とご対面。充電ケーブルが2本、耳栓、キャリングケース、ベルト……等が付属しています。

音質レビュー

一言で言うと、骨伝導ワイヤレスイヤホンとは思えないほどの良いサウンドです。

昔の骨伝導イヤホンといえば、まるでAMラジオのような音質で、お世辞にも良い音とは言えませんでした。

https://4.bp.blogspot.com/-zhoalMs5Jqs/VRUQL-bMq9I/AAAAAAAAsh0/SMv19Kf7AFI/s800/music_ongaku_kansyou.png

ですが、Aperopexは通常2万円ほどするだけのことはあります。全然違います👌

重低音もしっかりと出ていますし、ボーカルも透き通っています。

もちろん同価格帯のカナル型イヤホンには劣りますが、骨伝導でこれはすごい!

技術の進歩を感じました。

スペックレビュー

バッテリー性能はフル充電で8時間は再生できます。

また、バッテリーが小さいのでフル充電も早いです。

ちなみに電源ON時に毎回電池残量を教えてくれます。

ざっくりと三段階(十分/半分/残りわずか)ですが……

おすすめ活用シーン

まずは自転車ですね。私は通勤や買い物はもちろん、趣味でロードバイクに乗っているのですが、安全にしっかりとBGMを聴けるのでうれしいです😊

https://2.bp.blogspot.com/-kTwb6ciWUXw/UkJMufV9M1I/AAAAAAAAYSY/ccltLBGRj0M/s800/cooking_hakari.pngg

また、本体が26gと非常に軽量なので、長時間着けていても全然疲れません!

散歩、家事、車いじり……なんかにもバリバリ使っています。

防水・防塵なのも安心ポイント◎

気になるところ

先述しましたが、バッテリー残量のお知らせがざっくりすぎます。

せめて残り80%、70%、60%……ぐらいの分解能は欲しい。

そして充電ケーブルが専用のマグネット式というのが少し厄介。

旅行の時に荷物が増えますし、壊れたら……予備が最初から付属しているのが救いですね。

総評

骨伝導イヤホンもここまで来たか……と、感動してしまいました。

ちゃんと音楽を鑑賞できるレベルの製品になっています。

有名な商品なので試聴機を置いているお店も多いので、気になる方はぜひ聴いてみてください😊