CARDEGI カーデジ

車、デジタルモノ、旅行などなど。

【実機レビュー】IKEAのRENBERGET(レンベルゲット)回転チェアはコストパフォーマンス◎

IKEAの4,999円で売られている安いオフィスチェアを買ってみました。

www.ikea.com

果たしてきちんと使えるのか?以下、詳細レビュー。

開封

20201228_200521

1人で持てなくはないけど……できれば2人はほしいぐらいの重量でした。

20201228_200828

座面、背もたれ、説明書、ボルト、工具が入っています。

20201228_200938

背もたれの中に部品が!ここは空洞なんですね。

20201228_201130

組み立ては手順書があるので簡単です。

感想

20201228_204650

30分で組み立ては完了。

値段の割に座り心地はしっかりしていて、長時間の作業も大丈夫です😊

また、肘掛けが付いているのはすばらしい!

安いチェアは付いていないことが多いです。

さらに、サイズがコンパクトなので扱いやすいです。

大きいチェアだと回転時に周りの物に当たったりしますが、そのリスクが少ない。

気になるところ

https://1.bp.blogspot.com/-eldRAXSDsLQ/XWS5zsA5X7I/AAAAAAABUXY/mfQYQhn9W3ggDWzgbtJpYl35Z2HfXyfawCLcBGAs/s400/sleep_inemuri_reclining_chair_man.png

座った時の姿勢がやや前かがみです。作業に集中できるという点では良いです。

また、転倒防止として座らないとキャスターが回らないようになっています😣

これが正直煩わしい、例えば掃除の時に椅子を動かす時はわざわざ座らないといけません。

(自己責任になりますがロック機構をカッター等で壊せば改善できるみたいです)

総評

https://3.bp.blogspot.com/-7CfCfwzx_Fw/WGCxQ81IuRI/AAAAAAABApM/lQTJsPkDgAMXqOPaysRZQ8fkpj7N8XyrgCLcB/s400/chair_officechair.png

この価格でこの座り心地、肘掛け付きはコストパフォーマンスに優れていると感じた。

最初に選ぶ、セカンドハウスに置くチェアとしては必要十分です。

座らなくてもキャスターが回れば満点でした😅