CARDEGI カーデジ

車、デジタルモノ、旅行などなど。

【実機レビュー】初めてのバーナーにおすすめ、イワタニ CB-JCBでいつでもどこでも料理

キャンプ場で鍋料理がしたい!というわけでバーナーを買ってみました。

開封

20200117_220322

箱自体がコンパクトです。

20200117_220408

中身はこんな感じ。

本体、ケース、説明書。

20200117_221136

本体を展開してガスボンベと合体!

とにかくコンパクトで使いやすそうです。

ファミリーサイズの6号(直径22cm、口径20cm)の鍋を載せてみる

20200117_220856

6号の鍋を載せるとこんな感じ。

20200117_220902

五徳に対してオーバーサイズですが、ちゃんと安定して置けました

これ以上鍋が大きいとちょっと不安定かもしれないです。

使えなくはなさそうですけどね。

20200118_135032

SOTOのアルミクッカー、SOD-510(直径13cm)を載せるとこんな感じ。

こっちはかなり安定感があります

感想

20200117_221755

写真の火で弱火よりちょっと強いぐらい!(中火まではいかない)

五徳が風防形状になっており、炎もかなり勢いがあるので、全く問題なく外で使えそうです。

折りたたむとかなりコンパクトになるので、持ち運びが捗りそう。

なによりどこでも売っているイワタニのガスボンベが使えるのがいいですね!

まとめ

コンパクトながら強力な火力と大きめの五徳を備え、かなり便利に使えそうです。

今度キャンプに行ったら実際に外で使ってみようと思います。

かなり満足度の高い製品でした😆