CARDEGI カーデジ

車、デジタルモノ、旅行などなど。

名古屋の居酒屋、風来坊の手羽先が最高だった

先日、名古屋の居酒屋で美味しい手羽先を食べてきたので、そのお店をご紹介。

 

www.furaibou.com

 

お店はこちら、風来坊

名古屋がメインですが、数は少ないものの全国にありますよ。

ちなみにフランチャイズ方式ではなく、暖簾分け方式のお店とのこと。

20190803_170806

まずは生ビール!🍻

珍しい琥珀エビスがあったので注文してみました。

深い色合いに深いコクが特徴的で美味しいです。

20190803_172616

早速メインの手羽をいただきます!

ビールによく合う味付けで、無限につまめそうな感じでした笑

20190803_180545

また手羽先……ではなく、手羽ギョーザ

中身が焼き餃子になっており、アツアツぷりぷりで美味しいです。

20190803_181030

お次は名古屋名物のひとつ、味噌カツを串で頂きます🐷

甘い味噌ダレと食べごたえのあるカツが堪りませんでした。

20190803_173024

お肉の次は魚が欲しくなるよね?ってことでシマアジ刺身

海の幸も美味しいです。

20190803_181231

そろそろ揚げ物も欲しい……ということでエビフライ

こちら980円とお高い……と思いきや、一本がかなりのビッグサイズなのでむしろ安いです笑

20190803_173030

揚げじゃないエビも欲しい(?)ということで甘えび刺身

さっぱりしっかり甘さを感じるぷりぷりのエビで最高でした。

 

手羽先に味噌カツに名古屋の名物をたっぷり楽しめる風来坊さん、名古屋で居酒屋に行くならぜひ候補に入れてみてください😊