CARDEGI カーデジ

車、デジタルモノ、旅行などなど。

電話せずにAmazonサポートセンターとやり取りする方法

Amazonで日常的に買い物していると、買った商品が初期不良だったり、故障して修理を依頼したくなったりなど、あると思います。

そんな時はメーカーにメッセージで連絡をするのですが、なぜかメーカーから返事がなかったり、初期不良品を送ったら返金されなかったりなど、トラブルに発展することも少なくありません。

そこで、メーカーと連絡をしても解決しない時に便利なAmazonチャットボットサービスを紹介します。

事前準備

チャットボットの使用にはアプリが必要です。

play.google.com

使い方

Screenshot_20191114-232510_Amazon Shopping

まず、左上の三本線(ハンバーガーメニュー)をタップ。

Screenshot_20191114-232518_Amazon Shopping

一番下のカスタマーサービスをタップ。

Screenshot_20191114-232524_Amazon Shopping

カスタマーサービスに連絡をタップ。

Screenshot_20191114-232533_Amazon Shopping

チャットでのお問い合わせをタップ。

Screenshot_20191114-232540_Amazon Shopping

そうすると、AmazonのAIチャットボットと繋がります。

ここでいくつかの質問に答えると、担当者に直接繋がります

24時間対応してくれるのと、電話のように時間に縛られることがないので、おすすめの機能です😊