CARDEGI カーデジ

車、デジタルモノ、旅行などなど。

【駐車場は混む?昼食は高い?】大阪オートメッセ2019に行ってきたよ!【前売り券でお得に入場】

先々週土曜日に大阪オートメッセを覗いてきたので、そのレポートを。

 

まず会場のインテック大阪はこんなところ。

 

キャプチャ1
キャプチャ1 posted by (C)やかん

 

人工島の上なのでアクセスする道路が限られています。

駐車場も少なそうな感じ。

これは絶対渋滞する!と予想し、会場から遠く離れた通天閣近くの駐車場に車を停め、電車で会場に向かいました。

 

実際は朝8:00で会場近くの駐車場は満車になっていました。

ただ、開場・閉場時間に渋滞は全くなく、終始道路は空いていました

検問もありませんでした。

東京オートメッセほどの混雑はしないみたいですね。

 

20190209_083210
20190209_083210 posted by (C)やかん

 

そんなこんなで会場に到着。

混みぐらいは8:30でこんな感じ。

現地でチケットの購入は並ぶ&高いので推奨しません。

前売チケットなら当日入場料2700円 ➡ 2100円で入場できます。

形式は紙とデジタル両方、僕はスマホで購入しました。

 

20190209_083300
20190209_083300 posted by (C)やかん

 

土日月の三日間開催とのこと。

しばらく並んで、9:00に会場IN!

ここからは僕が気になった車を紹介していきます。

 

DSC05385
DSC05385 posted by (C)やかん

 

まずはトヨタブースから。

話題のセンチュリーGRMNがお出迎え。

イカツイ😲

 

DSC05407
DSC05407 posted by (C)やかん

 

続いては復活したスープラ

実車は写真よりもロー&ワイドでかっこいいですよ。

でもちょっと気になる点が……

 

DSC05399
DSC05399 posted by (C)やかん

 

部分、ロアグリルが左右非対称になっています。

レーダーのためにフラットな面を作ったのはわかりますが……

デザインにこだわるスポーツカーなら、ここも美しく処理して欲しいところ。

(センターにレーダーを配置するなど)

 

DSC05416
DSC05416 posted by (C)やかん

DSC05418
DSC05418 posted by (C)やかん

 

レーシングカーの展示もありました。

普段は街中で見られないので嬉しいですね。

 

DSC05412
DSC05412 posted by (C)やかん

 

お次はジムニー

今年のオートメッセで断トツで台数が多かったです。

たぶん全部で30台以上はいました。

シンプルなカクカクデザインはカスタムベースにもってこいなんでしょうね。

 

DSC05420
DSC05420 posted by (C)やかん

 

ラーダーフレーム繋がりで新型のデリカD:5。

この黄色なのか黄緑色なのかよくわからない色、好きです。

 

DSC05434
DSC05434 posted by (C)やかん

 

お次はユーロゾーンへ。

ポルシェ・911の901型。

この可愛らしい見た目と性能のギャップがたまりません。

 

DSC05435
DSC05435 posted by (C)やかん

 

BMW・6シリーズのE24型。

当時、世界一美しいクーペと呼ばれたモデルを大胆カスタマイズ。

今のBMWにはない圧倒的かっこよさ……僕はこれをフルノーマルで乗るのが夢です。

 

DSC05442
DSC05442 posted by (C)やかん

 

……と、ここでお腹が空いたので昼食タイム。

フードコートは出店形式で、ラーメン・焼きそば・ハンバーガー・ケバブ・ステーキ丼・フライドポテト・チーズハットグなどなど、種類は豊富でした。

僕は600円のケバブと500円のチーズハットグを食べました😋

1000円出せばお腹いっぱい、ぐらいの感覚ですね。

 

DSC05455
DSC05455 posted by (C)やかん

 

午後は日本車へ戻ります。

まずはずらりと並んだ名車スカイライン達。

一番手前のC210スカイラインが個人的に一番好みです。

 

DSC05467
DSC05467 posted by (C)やかん

 

お次は日本初披露の新型MAZDA3

いわゆるアクセラの後継モデルになります。

とにかくデザインレベルが高く、キャラクターラインを入れずプレスの抑揚で魅せるサイドボディが美しい1台。

 

20190209_181021
20190209_181021 posted by (C)やかん

 

……まだまだ紹介したい車はたくさんありますが、キリがないのでここら辺で。

帰りは通天閣近くに車を停めたのを活かし、通天閣を観光しました。

 

20190209_195352
20190209_195352 posted by (C)やかん

 

初代エビスさんで夕食をいただくことに。

 

20190209_190600
20190209_190600 posted by (C)やかん

 

看板メニューのエビス焼き。

これでもかというぐらいに盛られていて、ボリュームがすごかったです。

 

20190209_175639
20190209_175639 posted by (C)やかん

 

そんなこんなで一日中大阪を満喫できました😃

大阪オートメッセ、車が好きな人なら絶対楽しめるイベント。

東京オートサロンほど混雑しないので、ゆっくり見たい人にもおすすめ。

ぜひ皆さんも行ってみてください。