CARDEGI カーデジ

車、デジタルモノ、旅行などなど。

【実機レビュー】Qi対応スマホ持ちは買うべき!ワイヤレス充電器のAnker PowerWave 10 Padで日々の一手間を減らす

Qi対応スマートフォンを使っているのに毎回USBケーブルを抜き差ししている日々に疑問を感じて購入しました。

以下、詳細れびゅー。

開封

20190823_193723

パッケージはこんな感じ。

Ankerらしいホワイト基調の外箱。

20190823_193953

中身は本体、USB micro B ケーブル、取扱説明書です。

 

使ってみて

まず当たり前ですが、充電器の上に載せるだけですぐ給電されるのが楽!

充電開始の合図として本体のLEDが点灯し、スマホの画面も映るため、充電ミスもなさそう。

DSC06550

ただ、スマホの置き場所はちょっとシビアで、ラフに置くと充電されなかったりします。慣れれば何も問題ないですけどね。

 充電スピードについて

正確に充電時間を測ってはいませんが、有線の充電の1.5倍ほどはかかる印象です。

寝ている間など、充電時間がたっぷり確保できていれば問題ないですね。

充電中のノイズは?

強力な磁気で充電するので、ちょっと音がするかなと思っていましたが……完全に無音です。

枕元に置いて快眠しています。

 

いいところ

・置いたら即充電開始の楽チンさ

→とにかく楽です。ケーブルを差すという日々の一手間をなくせるのは大きい。

・USBコネクタの保護

→当然充電ケーブルを差す必要がなくなるので、コネクタの保護に繋がります。

・充電中は無音

→枕元においても大丈夫。

気になるところ

・有線よりは充電スピードが遅い

→急いでいる時は有線で充電ですね。

・ちゃんと置かないと充電されない

→テキトーに置くと充電されなかったりします。

総評

Qi対応製品を使っているなら絶対に買うべきと感じました。安心のAnkerブランドでおすすめです。

www.ankerjapan.com